本文へスキップ
お問合せ用メールアドレス:info@ishikawa-fa.or.jp
※匿名のメールには対応できません。お問合せの際にお名前をお願いいたします。
技術委員会メールアドレス:gijutsu@ishikawa-fa.or.jp
※指導者関連のお問合せなどはこちらにお願いいたします。





1.女子委員会 最新情報
女子委員会facebook 女子委員会instagram


2.石川県内女子サッカーチーム一覧(2023年5月現在)

サッカーを始めてみたい、チームを探している方は、ぜひ参考にしてください。

(1)クラブ 
チーム名 活動拠点 カテゴリー チーム紹介 備考
FC.TONレディース
金沢市 社会人
U-18
“One for all. All for one.”をモットーに、中学生から社会人まで、わきあいあいと練習に励んでいます。サッカーを楽しみたい方、大募集です。  
トノールド
レディース

金沢市 社会人 経験者、未経験者問わず、働きながら主婦でも楽しく練習に励んでます。笑いの絶えない明るいチームです。気軽に体験お待ちしてます!  
SOLTILO SEIRYO FC PEL
金沢市  U-15  中学生年代のクラブとして活動しサッカー経験ある、なしに関わらず、自らが考えて楽しみサッカーを通して成長できるクラブです。体験練習・見学に来てください。 ※2
北陸大学
フィオリーレ

金沢市  大学
社会人
U-18
U-15
U-12
北陸大学女子サッカー部を母体に2019年にクラブ化。地域貢献・サッカー活動を通じて、所属生の成長力NO.1のクラブを目指しています。 ※1
※2
サンヒルズ金沢FC 金沢市 4種(小学生) 週3日(木、土、日)東浅川小学校や戸室スポーツ広場などで楽しく練習しています。個性あるスキルが生かされたチームをめざし、少年チームとの試合にも参加しています。  

金沢学院レディース
フットボールクラブ
金沢市 U-15  2022年4月に開校した金沢学院大学附属中学校の女子サッカー部員が中心のチームです。サッカー専用の人工芝グラウンドで思い切り練習できます。一緒に上を目指しましょう!  
リリーウルフ.F石川
小松市 社会人 サッカーを通じて女性が活躍できる社会をつくること、石川県の温泉街を元気にすることを目的としながら、WEリーグ参入を目指します。新しい時代をつくろう、私たちの手で。 ※1
リオペードラ加賀

加賀市 社会人
U-18
U-15
4種(小学生)
園児
カテゴリーは園児から大人まであり、どの年代でも楽しくボールを蹴れるように指導しています!
成長したい、上手くなりたい選手集まれ!
 
 FC.mais bonito  加賀市 社会人
U-18 
個を伸ばして楽しいのはもちろん見ている人を楽しませる、笑顔を忘れず全力でプレーしています。  
※1 北信越女子サッカーリーグ所属
※2 U15女子サッカーリーグ北信越所属

(2)高校

チーム名 活動拠点 カテゴリー チーム紹介 備考
石川県立
七尾高等学校

七尾市 高校 校訓「至誠・剛健・敢為」のもと、明るく笑顔で感謝を胸に、体力・精神力・技術力向上を目指して、コーチや男子サッカー部の協力をいただき、練習に励んでいます。  
石川県立
内灘高等学校
金沢市 高校 部員は少ないですが、充実した環境で男子と一緒に練習をしています。  
金沢市立
工業高等学校

金沢市 高校 部員は少ないですが、和気藹々とサッカー漬けの毎日を過ごしています。
雨にも風にも雪にも負けず、全身泥だらけになりながら走り回っています。
 
星稜高等学校
金沢市 高校 北信越で戦えるチームとなり、全国大会出場を果たすことが目標です。「真摯」をモットーに、支えてくださる方々に結果で恩返しができるよう、日々切磋琢磨しています。  
石川県立
金沢伏見高等学校
金沢市 高校  私たちのチームは新3年生9人新2年生12人の21人で活動しています。どうしたら上手くなれるか、またチームが勝てるかを試行錯誤しながら楽しく取り組んでいます。  
石川県立
野々市明倫高等学校
野々市市 高校 高校からサッカーを始めてみたい人も、サッカーをより楽しみたい経験者も大歓迎のチームです。  
石川県立
大聖寺高等学校

加賀市 高校  高校からサッカーを始めた人がたくさんいます。みんなで1つのボールを繋いでGOALを目指します。  

    


 一般社団法人
  
石川県サッカー協会
  〒921-8163
  石川県金沢市横川7-50-1
  87ビル横川1F
  TEL:076-218-9000
  FAX:076-218-9001